プロフィール

neige

Author:neige
2008.2.4現在
住所:リスボン
職業:砲術家

縫製R15になりました♪
目標は仕立て師。
お洋服屋さんになるの♪
でもパティシエも憧れ~。

宝石取引がひと段落して
冒険職になりました^^
迷子になりながら
頑張って美術上げ!

でも今は、、、
砲術家ですっ><b
人生2回目の海事。
下手だけど、、、
頑張ってます^^

ぽちっと^^

ランキングに参加中!

ぽちっと押してもらえたら
上位にいけるかも!?
遊びに来たときに
押してもらえたら嬉しいな。
応援よろしくお願いします^^

+++++++++++

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちわ~^^neigeです。

今日は本当は書こうと思ったことがあったんだけど
ちょっと衝撃的なことがあったので
それを書くことにします。



じゃあブログのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

いつも楽しみにしているファンタさんのブログ^^
今日もいつものように見にいきました~^^

そうしたら、、、

070731a.jpg

!!!!
どこかで見たことある文章が!
わたしのブログが載ってるっ><b

なんだか前回書いた
トロピカーナの限定ジュースのお話のことみたい^^

でも読んでたらね、

070731b.jpg

赤マル付いてたの・・・。
何か間違ってたかな??><

ファンタさんがトロピカーナのHPで調べたみたいです。↓

070731c.jpg

はぅ><
わたし、ジュースの名前間違ってたーーーーーー><
マンゴー&オレンジじゃなくて、

アップル&マンゴー

でした><
はずかしぃーーーー><

オレンジってどこからきたのかな・・・。
自分でもよく分かりません!
もう日本語も読めてないです;;

でもね、オレンジ色してたら
マンゴーとオレンジって思っちゃうよね??
だからわたしのせいじゃないのっ。

それに飲んだらとっても美味しかったから、
アップルでもオレンジでもどっちでもいいのo><o

みなさん、オススメですよっ^^b



わざわざ調べてくれたファンタさんのブログはコチラ↓

ファンタの独り言なのぉ

でも昨日の記事のわたしのところはさらっと流して・・・
恥ずかしいから><
他のところはちゃんと読んでね~^^




ぜったい 押してねっ^^

そしてファンタさんのも見に行ったら押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

以前教えてもらったトロピカーナの数量限定ジュース。
今は「マンゴー&オレンジ」というのがあるらしく
今度は教えてもらってからすぐに買いにいきましたっ!

わぁ~い^^
ちゃんとあったよ><b

まだ飲んでないので、今度感想書こうと思います^^



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

夜INしたらeijingさんがいたのでTELLしておきました~^^

neige>寝てるのかなぁ?^^
neige>はいっ
neige>寝落ち決定ね><b


わたしの勝ちだと思ってたのに、、、

eijing>| 冫、)ジー
eijing>残念でした(・∀・)
eijing>まだまだ青いね!


むきぃーーー><
何だかとっても悔しいですっ><

その後お話してて、ブログのお話になったのです。

eijing>ちゃんと毎日書いてある

うんうん^^
毎日更新してるのっ><b

neige>これだけ頑張ってるから
neige>ダメっ子じゃないよ!


eijing>でも記事の内容はダメっ子ぶりが書かれてる件


違うもんっo><o

もうね、みんなにダメっ子って言われるから
どうしたらいいかeijingさんに相談してみました。

eijing>じゃあ1回自分がダメっ子じゃないってこと熱く語ってみればw?

なるほど~^^

neige>でもね、
neige>どうやったら語れるんだろう・・・


eijing>ちょいまてw
eijing>語れる要素が無いのかw
eijing>だめじゃんw


うぅ、そんなことないもんっ><

neige>いつかみんなをあっと言わせるんだから!

そうしたらeijingさん、、、

eijing>あっと言わせれる日が来るか、大航海サービス終了が先か

!!!!
ひどいのぉーーーー><

サービスっていつか終わっちゃうんですね・・・
ずっとあるものだと思ってました><

光栄さんどうかお願いします!

別に今もダメっ子じゃないけど
わたしがダメっ子じゃないってちゃんと証明できるまで


サービス終了しないで下さい!!


お願いします><




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

みんな建物の中で方向迷わないですか??
左右対称とかだと、どっちからきたか分からなくなったり。
左右対称じゃなくても分からないんだけど・・・。

とにかく、地図とか見ても分からないんです。
方向音痴だから><

でも方向音痴でも生きていけるからいいよね^^v



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日も頑張って、いろいろ発見しました^^↓

070727a.jpg

070727c.jpg

しかも!

070727b.jpg



070727d.jpg

2個もランクアップですっ><b
順調順調~。嬉しいな^^

スキルはこんな感じになりました↓

070727e.jpg

美術ももうちょとで上がります><b


そして今日はチャットルームでのお話。
移動するのがね、ちょっと時間がかかってしまったのです。

neige>やっとナントまで来た^^
bose>オポから 2時間かかって ナントだね^^b


う、うん・・・

bose>アジアいけちゃうねっ

でも地図もやってたんだよ・・・??

bose>地図やっても アジアいけちゃうねっ

そっか><

neige>毎日全然進まないよ・・・
bose>だろうね・・・


そうなの><

neige>昨日か覚えてないけど
neige>ロンドンの街中から
neige>出航所まで2時間


キュリエ>(・・さすがねーぢゅたん
キュリエ>異次元ウォーカーなんだナ


なに、それ!?

bose>それも 才能だよ・・・

そんな才能いらないもんっ><

でもね、街につくとおしゃべりしたり
ボーっとしたり、うとうとしたりしちゃうでしょ??

だから2時間とかかかっちゃうの!!
別に毎日寝てるんじゃないんだよ??




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

最近具合があまりよくないです。
梅雨のせいか、とーってもだるくて身体が重いです><

湿度があまり高くないヨーロッパに行きたいなぁ・・・。



じゃあオフ会その後のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

この日もまた商会チャットでいぢられてたけど
突然思い出したことがありましたっ。

neige>あー!
neige>れいらさん!!
neige>オフ会なんで来てくれなかったの><
neige>待ってたのに!
 

REILA>いまさらw
REILA>どうせ楽しんでて忘れてたでしょ?w


わ、忘れてないよ><

neige>みんな迷子になってくれないし
neige>つまんないし!


REILA>迷子になる筆頭はねいちゃんじゃんw
フォルカ>ネイちゃんと違うからねw


うぅ、ひどいの><
オフ会の日は迷子になってないんだから!

それでいつも商会で、
わたしのことをみんな変わってる子って言うから
ちょっと聞いてみたのです^^

neige>みんなわたしに会って
neige>普通だと思ってくれたかなぁ^^


フォルカ>いあいあw
REILA>だれ一人普通っていう意見は聞いてないよw


えぇぇ!

neige>じゃあ何て言ってたの??><

フォルカ>天然w


えぇーーー違うのにっ><

REILA>天然寝落ち誤爆ダメっ子だもんね^^

それも違うもんっ><


も~みんなに勘違いされちゃって困ります;;
別にわたし天然じゃないのに><

天然と思われないためにも航海頑張らなくちゃ!!
天然じゃないこと証明するんだからっ><b

みなさまどうか、応援よろしくお願いしますっ♪^^




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

夏の暑い日はシャワーを浴びるとさっぱりしますね^^
お風呂大好き★

でもお風呂入ると疲れませんか~~~?
別にお風呂の中で何をしてるわけでもないけど・・・。

お風呂に入っただけで疲れるなんて
体力なくて困ります><



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はまず書庫に行って美術の本を読んだら

070725a.jpg

わぁ~い^^
さっそく美術がR3になりましたっ^^v

シラクサの教会で彫刻を発見して↓

070725b.jpg

ナポリに寄って、今日はちょっと遠いヴェネチアまで
行ってみる事にしました~^^

070725c.jpg

今日は座礁もしないし順調です><b
それで無事にヴェネチアまで着いて出航所に入ったんです。

070725d.jpg

おぉ~~~!
朝日?夕日?とってもきれい!!
ヴェネチアに来たのは2回目ぐらいなので
こんなにきれいだったなんて全然覚えてなかったよぉ><

街に入ってみたら、

070725e.jpg

建物も素敵~~~><b

来たことあるはずなのに覚えてないなんて
自分でも不思議だけど、
何度も感動できるからいいよね^^v

その後は少し街をうろうろして、発見もして↓

070725f.jpg

070725g.jpg

スキルを見たらこんな感じでした^^

070725h.jpg

美術も順調に上がってるし、
探索もあと少しで上がりそう><b

そんなスキルに満足しながら海に出たのです。
なのに、、、

070725i.jpg

やっぱり座礁><
しかも浸水って><

でもいつもと違うのは、
座礁中のスクリーンショットを撮れたこと!
こんなことめったにありませんっ。
いつもボーっとしてるから・・・。

みんな、
わたしだって素早く動けることだってあるんです!
だからダメっ子じゃないよね?><b




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

朝からセミの声が!
いよいよ夏って感じですねっ。

でもセミってゴ●ブリに見えませんか??
だからセミはキライです><



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

最近盗賊で頑張っているわたしですが、
スキルはこんな感じ↓

070723f.jpg

美術と探索は上がってるけど、
開錠と財宝鑑定はあんまりやってないから
なかなか上がらないの><

いつも美術ばっかりで・・・。
だって絵画が好きなんだもんっ!

そして今日も美術クエを頑張りました^^
絵画絵画~♪

070724a.jpg

070724b.jpg

070724c.jpg

070724d.jpg

こんなにいっぱい発見しちゃった><b
わたしだってやればできるんですっ!
明日もがんばろっと♪


そして今日はある日の商会チャットルーム。
わたしが前にコラーゲンドリンクをもらったんだけど
美味しくなかったってお話をしたの。

neige>気持ち悪くて飲まなかったよ><

そうしたられいらさん、

REILA>あーあー
REILA>それ頑張って飲んでればねいちゃん30年先までお肌つるつるだったのにー


そんなこと言わないでっ><

オニオン.jr>まあ、またボルさんから抽出すればいいよ

おぉ!^^

REILA>それを飲まなかったがために明日にはもうお肌ぼろぼろw

そんなことないもんっ><

程獲>30年後つってもまだ30代前半だろうからまだいけるでしょ
REILA>あ~、そっかぁ~
REILA>若くていいねー


えぇぇ!!!!
よく考えてください!
30年後に30代前半って、4歳ぐらいってこと??

誰も何も言わないなんて・・・
みんな納得しないでっ><



ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

最近暑いですね><
梅雨明けしたのかなぁ?

でも、じめじめしてないだけいいかな~、
と、前向きに考えることにしますっ><b



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はリスボンから~^^
クエを受けて海に出たら、お友達を発見!

neigeはジャガードにガッツポーズした

わぁ~い^^
海の上でエモできたよっ><b
ついでにオポルトで会うことになりました^^

070723a.jpg

ジャガさん久しぶり~^^
ジャガさんはわたしが海事上げをしていたときに
ジャガさんのもう1つのアカウントの方で
お友達になったのです♪

海事が全然できなかったわたしに
手取り足取りいろいろ教えてくれましたぁ^^
わたしあんまり上手じゃないけど、また教えてねっ><b

ジャガさんとばいばいしたあと、ぼーっとしてたら

カプセルはneigeにガッツポーズした

!!!
すぐまわりを見たんだけど、カプセルちゃんがいないの><
でもよーく探したらいましたっ^^

070723b.jpg

交易所おじさん近くの樽のかげに!
ちっちゃいから気付かなかったよぉ><

カプセルちゃんとバイバイしたあとは、
クエと地図をやりにボルドー方面に~。

頑張って、

070723c.jpg

とか

070723cc.jpg

とか発見できましたっ^^v

それで今度はリスボンに戻ってきたら、
目の前にeijingさんが!

070723d.jpg

寝てるのかな??^^

neigeはeijingにガッツポーズした

ちゃんとガッツポーズできたよっ><b
そしたらね、、、

eijingはneigeに向かって考えた

!!!
起きてたーーーー><

でも!

eijing>そこのプラゼールさん
eijing>寝落ちw
eijing>お好きにどうぞwwww


って、素敵な情報を教えてくれましたっ><b
せっかくだから

neigeはプラゼールにお辞儀した
neigeはプラゼールに向かって考えた
neigeはプラゼールに喜んだ
neigeはプラゼールに対してうなだれた
neigeはプラゼールを拍手した


エモいっぱい!
こんなにできると嬉しいねっ^^

でも、全然知らない人なのにごめんなさい><
eijingさんがいいって言ったから・・・。

そのあとeijingさんとスキルのお話とかして^^

eijing>美術やってるの?

うん、そうなの^^

eijing>美術は移動長いから
eijing>眠くなるよww


む、へいきだもん><

eijing>洋上で寝落ちされてもエモできんなあ

できなくていいもんっ><

eijing>寝落ちするなら
eijing>リス前で座礁して寝落ちしといてね!


ひ、ひどいのぉーーー><
eijingさんには
絶対寝落ち見つからないようにするんだからっo><o




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

もうすぐ夏休みですね^^
教祖さんが書いていたけど、夏休みはオフ会が多いのかな?

そして今日は航海のことじゃなくて、リアルの日記です。
文字ばっかりで、ごめんなさい><



じゃあリアルのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

実は先日、Rフィルもプチオフ会がありました!
(プチなのは、参加人数が少なかったからです^^)

オフ会参加メンバーになぜかわたしも入っていて・・・。
オフ会というものが初めてだったので
ちょっとどきどきしながら行きました><

誰が参加したかは、書いていいか分からないので
一応書かないでおきます!

みんないい人で、面白い人たちでした★
恐い人いなくてよかった~><

いろいろ衝撃的な真実を知りつつ、
いっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです^^v

でもひとつだけ言ってもいいかな・・・
みんな、



リアルでもわたしをいぢらないで!!



移動するとき、

Aさん:迷子になりそうな子がいるから見張ってないとね。
Bさん:そうだね、1人いるね。
Cさん:真ん中にいたほうがいいんじゃない?
Dさん:前から後ろから見張ってよう。
Eさん:それがいいね。


むきぃーーーー><
迷子になるかもしれないけど、
迷子になっても帰れるんだからっo><o

他にもいろいろあったけど、いぢられすぎて忘れました><


次があるか分からないけど、
また機会があったら参加してもいいかな^^
いぢられないならね・・・。

とにかく!
お世話になった商会の人、
どうもありがとぉございましたっ^^




ぜったい 押してねっ^^

衝撃的な一言

こんにちわ~^^neigeです。

朝からお腹が痛いです><
お腹痛くて起きちゃったよぉ;;

でもせっかく起きたから、ブログ更新するの><b



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

盗賊になったわたしだけど、
全然美術クエやってないです・・・。
この前はクエを間違えちゃったし><

なので、頑張って街の書庫で美術の本を読んでみたり。
そしてロンドンの書庫で、

070721a.jpg

美術R2になりましたぁ~^^
嬉しいな♪
書庫だけでもけっこう上がるんだね^^v

その後街をうろうろしていたら、
ばとこさんに会いましたぁ^^

070721b.jpg

久しぶりだねっ★
わたしがINするのが遅くて、中々会えないんです;;

ばとこ>そだ
ばとこ>商館おいで


誘ってくれました^^

ばとこ>こっちー
ばとこ>どこいった?w


うぅ;;
早くて付いていけなかったのは秘密です><

でも無事に到着^^

070721c.jpg

ここでばとこさんのセカンドのアイテム受け渡しを
手伝うことになりました^^
しばらくして黒ばとさん登場です♪

070721d.jpg

黒ばとさんもお久しぶり~^^
ロンドンにあんまり遊びにいけなくてごめんね><

その後暖炉前でおしゃべりして

070721e.jpg

ばいばいしました^^

070721f.jpg



そして今日は、ある日のチャットルームの出来事。
初めてチャットルームでご一緒した方がいたので
挨拶をしました^^

neige>こんばんわ~^^
neige>はじめまして^^


ひちゃ>あら
ひちゃ>寝落ちするひとじゃありません?w


!!!!!
わたしのこと??

サバトン>neigeちゃん有名人
金太>そらねーたんは有名だろう・・・


全然有名じゃないと思うよ><

ひちゃ>なんかブログみたことある

わぁ~それはとっても嬉しいです^^

ひちゃ>ぜったい押せっていうひとですよねw

そ、そうです、、、><


この日初めてブログのことで
まったく知らない人に声を掛けてもらえて
とっても嬉しかったです^^
読んでくれている人がいるんだ!って><b
改めて^^

でも・・・
わたしは寝落ちする人じゃないです!!
ただベッドで寝ちゃうだけです><

街中で見かけたときに動いてなくても
気にしないでね~^^
暖かく見守ってください♪




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

もう毎日毎日ジメジメじめじめ。
湿度が高くてイヤになります><

梅雨明けはまだですか~~~~><



じゃあブログのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

ある日のチャットルームでこんなこと言われました。

edge>ねいちゃんのブログ
edge>ダメっ子 neigeで検索すると
edge>引っかかるらしいよw


えぇぇ><
ちょっと検索してみたら、、、

070720a.jpg

確かにブログランキングの紹介文が一番上。。。

edge>寝落ち neigeでも大丈夫だよw
フォルカ>誤爆 neigeでもw


そうなんだ・・・
でももう検索しないもんっ><

ルカス・ネイグリッド>誤爆or座礁or寝落ちのどれか + neige で100%ヒットするw

そんなーーーーーー><

そうしたら今度は

edge>大航海時代 ダメっ子でぐぐっても一番だw

そうなの!?
ちょっと確認してみたら、、、

070720c.jpg

どうしてーーーーー><

ハイド=サイファ>ねいちゃんすごいわ

全然すごくないよぉ><

その後ちょっと
「大航海時代 寝落ち」でも検索してみました。

070720b.jpg

ショック・・・
やっぱりブログランキングのわたしの紹介文><


何だかね、neigeの名前を入れてないのにひっかかるなんて
かなり衝撃的です><

やっぱりダメっ子なの??
やっぱり寝落ちっ子なの??

きっとたまたまその日、一番上だっただけだよね??
他にも寝落ちする人とかダメっ子、きっといるはずっ><b




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

朝から深夜までいろんな人と遊んで疲れちゃって
帰ってきてお風呂に入ったら
バスタブの中で寝ちゃってました><

おぼれなくてよかった・・・。



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はリスボンに帰ってきました^^
いよいよ盗賊に転職するのです><b

ギルドマスターのところに行って

070719a.jpg

間違えずに選んで、

070719b.jpg

わぁ~い^^
無事に盗賊に転職できましたっ♪

そのあと街をうろうろしていたら

カプセルはneigeにガッツポーズした

!!!!
カプセルちゃんはガッツ逃げがいつも早いのです;;
なので、ガッツ逃げされたのにいないよ><
とTELLしたら、戻ってきてくれました^^

070719c.jpg

ありがとぉ^^
そして!

カプセル >>>ガッツ逃げのこつは

と、特訓してくれました><b
やり方は・・・

秘密です!!

ここで言ったらみんな出来るようになっちゃうし><
ないしょですっ^^v
でも特訓中の様子をちょっとだけ、、、

070719d.jpg

そして、

070719e.jpg

こんな遠くからでもガッツ逃げできるようになったの!!

カプセル>スキルアップおめでと^^
neige>カンストした><b


カプセルちゃん、どうもありがとぉ^^
これからはいろんな人にガッツ逃げするね!!

その後カプセルちゃんとはばいばいして
盗賊になったことだし、
美術のクエを受けることにしました~^^

受けたのはコレ↓

070719f.jpg

情報を聞きつつアムステルダムまで来て気付いたんです。
必要スキルを見たら、

070719g.jpg

美術クエじゃなかったーーーーーー><
やっぱりダメっ子なのかな・・・。

でもちょっと言わせて><
モナリザの絵の探索マークがね、
一瞬美術スキルだと思って受けちゃったんだもん><
まぎらわしいの!

みんなもこういうこと、あるよね??




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

いつも誰かにいぢられてる日記になってる今日この頃。
なので今日は久しぶりにお洋服日記です><b

わたしだっていぢられない日だってあるんです!



じゃあお洋服のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

ある日、セレナさんのお家に遊びに行きました^^
おじゃましま~す^^

070718a.jpg

ソフィアちゃん可愛いですね☆
そして副官さんにもご挨拶~^^

070718b.jpg

何だかお洋服と帽子が素敵です!
もう1人の子も

070718c.jpg

王冠とウェディングドレス!
かわいぃです~~~。

と感動していたら、奥のマネキンが目に入りました。

070718d.jpg

クマさん!!!!!!
さらに感動していたら、

セレナ>着てみる?

と言ってくれて、1セット渡してくれました♪
うれしぃ~~><

070718e.jpg

服、帽子、靴、手袋、なんですね^^
ではさっそくファッションショー~。

前から♪
070718f.jpg

横から♪
070718g.jpg

後ろから♪
070718h.jpg

そしてアップも♪
070718i.jpg

もうね、とっても可愛いです!
ちゃんとしっぽも付いてるんですよ><b
しかも女の子だから、
まつ毛がくるんってなってるんです♪

最後にセレナさんにお礼を言って。

070718j.jpg

「団長、わたしもサーカス団に入れてください」

なんて言っているように見えるのは気のせいです><
わたし獣じゃないし。。。


・・・とにかく!
セレナさん、どうもありがとぉございましたっ♪
クマ子になれてとっても楽しかった&嬉しかったです^^

わたしもクマさんセット、いつかそろえたいな~^^
いつになるか分からないけど、、、
まだまだ先だと思うけど、、、頑張りますっ><b




ぜったい 押してねっ^^

0勝0敗

こんにちわ~^^neigeです。

早くに目が覚めました。
新聞屋さんもちょうどきたところです^^

でも更新したらまた寝ます><b
まだ睡眠時間足りないの・・・



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日は今月の納品アイテムを作ります^^v
5ポイントはメイントップローヤルスルだったので
材料を集めに北をうろうろ~。
材料はコレ↓

070717i.jpg

麻生地と鉄材があるアムステルダムに行って
さっそく製作開始ですっ!

ぽちっと押したら、、、

070717j.jpg

できたぁ~><b
順調に4個作って、

070717k.jpg

無事に納品ができましたっ♪
自分で納品アイテムを用意できたの、今日初めてです!!
いつももらうだけの人だったから><
わたしもちょっと成長しました^^v

そして納品も無事に終わって街をうろうろしていたら
eijingさんを発見しました!

070717a.jpg

なんだか横向いちゃって、寝てるのかな?^^
ここはさっそく、、、

neigeはeijingに手を振った
neigeは考えた
neigeはeijingを拍手した
neigeはeijingを指差した
neigeはeijingに喜んだ


わ~い^^
また寝落ち発見♪って喜んでたらね、

eijing>甘いよ!

うぅ、起きてました><

eijing>つか
eijing>昨日寝落ちげっとしたよw


070717c.jpg

む、それは困るのーーー><
しょうがない、ここは・・・

070717d.jpg

070717e.jpg

うんっ、そうなの^^

070717f.jpg

ふー、なんとか昨日のことはなしにできました><b

そのあとちょっとお話してたら、
eijingさんがこんなことを言い出したの。

eijing>あのリスボンの高台のは
eijing>寝てたんじゃないよ
eijing>ちょっと台所で頭打って気を失ってただけだよ


えぇ!大丈夫だったの??

070717h.jpg

騙された~~~><

eijing>まあ0勝0敗ね!

むー、何だか納得いかない><
でもわたしも言っておくけどね、

neige>昨日のは
neige>疲れてベッドで寝ちゃってただけだよ!


eijing>どこからどうみても寝落ちです(´・ω・`)


む、ベッドで寝てたから寝落ちじゃないもんっ><

そして、

070717g.jpg

おぉ~、どうもありがとぉ^^
お友達がまた増えましたっ♪

eijing>まあ次は覚悟(`・ω・´)

わたしだって負けないんだからっ><




ぜったい 押してねっ^^

珍獣・・・

こんにちわ~^^neigeです。

最近具合が悪くてあんまりINできないんだけど
書くことだけはいっぱいあるの。
どうしてかなぁ・・・?

あ、けっしてINしたらいぢられてるからとかじゃないよ><
ただ人より事件が多いだけ!



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はブレーメンから^^
大海戦の応援をしに、頑張って早くINしました><b

街をうろうろしていたら、おまめさんの2垢を発見!

070716a.jpg

おまめさんは戦ってるんだね^^
そしてちょっと先にはれいらさんの2垢発見!

070716b.jpg

せっかくなので、
隣でバザしつつ応援することにしましたぁ~^^

そう・・・応援しようと思ってたの・・・
なのに、、、寝ちゃってた><
ショックです;;

ログ見たら、、、

REILA>ねいちゃんがブレーメンの帷の横で寝落ちしてますw

みんなに言わなくていいのに><

ルカス・ネイグリッドはneigeを笑った
ルカス・ネイグリッドはneigeを笑った
ルカス・ネイグリッドはneigeを笑った


いっぱい笑われてるし><

オニオン.jrはneigeの横に目覚まし大砲をそっと置いた

パパ・・・時計じゃないの・・・?

月餅はneigeにガッツポーズした
月餅はneigeにガッツポーズした
月餅はneigeにガッツポーズした
月餅はneigeにガッツポーズした
月餅はneigeにガッツポーズした
月餅はneigeにガッツポーズした
月餅はneigeにガッツポーズした
eijingはneigeにガッツポーズした
eijingはneigeにガッツポーズした
eijingはneigeにガッツポーズした
eijingはneigeにガッツポーズした
eijingはneigeにガッツポーズした
eijingはneigeにガッツポーズした
シュンペーターはneigeにガッツポーズした


みんなガッツポーズしすぎですーーーー><
しかも知らない人にまでされてるし・・・。

ヘイスティングスはneigeに向かって考えた
ヘイスティングスはneigeに向かって考えた
ヘイスティングスはneigeに向かって考えた
ヘイスティングスはneigeに向かって考えた


考えることなんて何もないよ!!
もうね、エモがいっぱいすぎて、全部見せられません><

さらにね、

月餅>寝てるよね?w
オニオン.jr>よくこの喧騒のなかでw
オニオン.jr>いぢられに来たとしか思えないんだがw


違うもん><
応援しにきたんだもんっ!

そして衝撃的な出来事、、、

ルカス・ネイグリッドはneigeの額に『珍獣』と落書きした

えっ!
珍獣なんてひどいの><
わたし、珍しくもないし獣でもないんだから~~~o><o




ぜったい 押してねっ^^

みそっかす

こんばんわ~^^neigeです。

夏のセールが終わって、秋物が出てきましたね。
秋のお洋服が好きなので、早く涼しくなって欲しいです^^



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

この前さざなみとRフィルの商会対抗模擬をやりました。
詳しくはコチラ^^↓

7月6日の日記

わたしは海事LVが低いし、戦うのできないから
艦隊には入ったけど見学をしてました^^
みんなに

オニオン.jr>ねいさん、戦闘始まったら端っこで見てねw

とか

REILA>ねいちゃん端っこで泊まって
REILA>線のはじまでいって
REILA>船停止


とか

edge>ねいちゃん
edge>戦闘エリアのライン見えるよね?
edge>そのライン近くで
edge>とまっててね


とか言われて^^

そのときいつものチャットルームに参加してて
そのときの会話。

シンジ>模擬、neigeさんはでないのですか?
neige>はじっこにいなさいって
neige>言われてるの^^

ジャヤヴァルマンⅦ>おこちゃま><


む、違うもんっ!

サノオ>はぶかれたな

そんなことないもんっ><

bose>古くから つたわる 言葉をささげよう・・・
bose>みそっかす


え・・・

bose>みそっかすっ!

2回も言わなくていいのに><

+++++++++++++++++++++++++++

でもね、わたし「みそっかす」って言う意味よく知らなくて
仲間はずれとかそういう意味なのかなって思ってたの。

その後、気になって調べたら、、、

・仲間に入れてもらえない子供
・一人前と認めてもらえない子供
・一緒に遊びには参加しているけれど鬼になる事は無い小さな子供に与えられた称号


!!!!!
仲間はずれは間違ってなかったけど、、、
わたし子供じゃないもんっo><o




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

ご飯を食べたらお腹がいっぱいです。
お腹がいっぱいだと眠くなりますよね><
そうなったらお昼寝タイムですね^^

一応言っておきますけど、
毎日お昼寝とかしてないからね??



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日は大海戦初日。
応援しに行こうと思ってたんだけど
気付いたら23時過ぎてたのは秘密なの><

でもね、15、16日もあるし
せっかくだからブレーメンに行くことにしました^^
そうすればInして移動せずにすぐみんなに会えるし!
リスボンにいたおまめさんの2垢と一緒にレッツゴーです♪

無事にブレーメンに着いて桟橋に行ったらね
何だか変なものを見つけましたっ!

070714a.jpg

巨大なかたまり!!
そしてそのかたまりから声が・・・

ルカス・ネイグリッド>neigeさん待ってたんだよ。みんなで
月餅>そうだよー待ってたんですよ

eijing>俺はneigeさんが寝落ちするのを待ってますお

みんなありがとぉ^^
でもねeijingさん、それは待たなくていいの><

その後みんなで楽しくおしゃべりしてたんだけど
何だか反応がない人がるねってことになって。
巨大なかたまりはわたしの方に
ちょっとずれることになりました♪

みんな移動~^^

070714b.jpg

移動してもやっぱり変なかたまりですっ。
左から1本足がにゅっと出ちゃってるし!
妖怪みたい><

でもでも一番の注目は、動かなかった2人!!
右上の2人を拡大してみると、、、

070714c.jpg

すごいぴったり密接してます!

月餅>おじ様に甘える青年

!!!
禁断の恋だね><
みんなであたたかく見守っていました^^v

そしたら突然eijingさんが目の前にやってきて

070714e.jpg

eijingはneigeに俺は負けんよと宣戦布告した

え・・・どっちが早く寝ちゃうかの勝負!?

eijing>ねいちゃん
eijing>勝負はお預けだ


むぅ。
「わたし負けないもん><」
って気合を入れて言ったのに、言うのが遅くて
eijingさんはすでに遠くに・・・

070714f.jpg

ショックーーーー><
ちゃんと聞こえたかな??

でもとにかくわたし負けないんだからo><o
今度勝負です!!




ぜったい 押してねっ^^

教授と愛人

こんにちわ~^^neigeです。

遊びに行ったら疲れちゃって
いつもより早めに寝たら目が覚めたので、更新です^^
でもね、まだ眠いから更新したらまた寝よっと♪



じゃあ航海のお話~
++++++++++++++++++++++++++++

今日はリスボンのお家でボーっとしてたら
ハイドさんが遊びに来ましたぁ^^

いらっしゃ~い^^

070713a.jpg

入り口近くのソファーにいたのに
いつの間にか奥の椅子に座ってる!

070713b.jpg

教授ですか~?^^
そして始まったの・・・


070713c.jpg

お説教!?

070713d.jpg

留年は困るの><

070713e.jpg

困ったときはこの手だよね><b

070713f.jpg

それはちょっと・・・

070713g.jpg

少し反省してます!


ふぅ~、危なく愛人になっちゃうところでした><
みんなもハイドさんには気をつけてねっ^^v




ぜったい 押してねっ^^
こんばんわ~^^neigeです。

台風がせまって来ました!
これは傘で飛ぶチャンス><b
傘が丈夫だったらね、飛べるはずなんだけど・・・。



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はカリブにいたんだけど、
edgeさんと合流してリスボンに帰ることにしました^^
おまめさんに頼んでいた家具をもらうのです♪

パパのお家で待ち合わせ~^^

070710e.jpg

ん?
久しぶりに行ったら、何だかしばらく見ないうちに
お部屋の雰囲気が変わってました^^
端っこにあったランプとか、

070710f.jpg

なんだかとってもキレイです☆

お部屋をうろうろしていたらおまめさんが到着して
バザしてくれたので、さっそく購入~♪
と思ったら、、、

お金足りなかったぁーーー><

銀行で下ろしてくる金額、間違ってたよぉ;;
そうしたらね、パパが

070710j.jpg

おこづかいくれたの!
ありがとぉ^^
ちゃんと親孝行するねっ><b

注文してた家具はコレ↓

070710g.jpg

お洋服と交易品が+3の家具です^^
これでドレスいっぱい置けるの><b

家具を置くためにお部屋に戻ったら、
みんなが遊びに来てくれました^^
しばらくして海事の爵位をもらったハイドさんも来て。
爵位のお話になったの。

みんな爵位が高くて、いいな><
パパはね、「騎士」でした!
かっこいい~^^
でもね、

neige>わたし騎士とかより
neige>女王とかのほうがいいんだけど><


そうしたら、、、

ハイド=サイファ>すでにねいちゃんは

070710h.jpg

ひどいのーーー><
そんな女王の称号なんていらないもんっ><

でね、しばらくしてハイドさんが
まじめに話かけてきました。

ハイド=サイファ>ねいちゃんお願いがあるんだけどさ

うんうん、なに~?^^

ハイド=サイファ>戦列の試し打ちさせてw

え・・・

ハイド=サイファ>模擬でねいちゃん沈めようと思っただけなんだけどw

し、沈めるのが目的なの??><
さらに、

070710i.jpg

パパまでーーーー><

ハイド=サイファ>じゃあ誰一番はじめに拿捕するか大会は?

みんないぢわるなの;;
そんな大会開催しなくていいもんっo><o




ぜったい 押してねっ^^
こんばんわ~^^neigeです。

カゴメの野菜生活100というジュースありますよね。
わたしはいつも緑のを飲んでいるんだけど、
ある人の書き込みを見て
今日は紫のを飲んでみました^^

緑のはりんごとにんじんの味が強いけど
紫のはぶどうの味が強かったです^^
こっちの方が癖がなくて飲みやすいかも♪

今度は赤のも飲んでみよっと^^v



今日は間違い探しの答え~
++++++++++++++++++++++++

お待たせしました~^^
一応もう一度問題↓

matigaisagasi1.jpg

5個見つかりましたか?^^

では間違い探しの答えを発表します☆
   
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

kotae.jpg

1)空の雲
2)お家の窓
3)ネックレスの宝石の色
4)下まつ毛
5)地面の草というかコケ?

以上の5個です~。
みなさま、できましたか~??^^

5番が色が薄くて、分かりにくかったようです。
ごめんなさい><
それ以外はわりと簡単だったと思います~。

また間違い探し作りたいなぁ^^
今度はもっと上手に作りますっ><b

使えそうな画像を撮らなくちゃ♪




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

最近季節の変わり目のせいか、具合が悪いです><
すぐ疲れるし、いっぱい寝なくちゃ!


じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はedgeさんとカリブに行くことにしました^^
海賊さんにも遭わず、のんびり~。

070708a.jpg

青緑の海がキレイですね♪

edgeさんはカリブですぐに落ちちゃったので、
今日はわたし1人で冒険です><b

クエを受けて海の上で視認してたら、、、

070708b.jpg

おぉ~~~~!
はじめて海の上で落し物を拾いました!
落し物だけど、、、もらってもいいよね??

その後無事にクエを達成して
新しいクエを受けようかなと思ってたとき
チャットルームで

ハイド=サイファ>ねいたん停戦あまってる?
neige>いっぱいあるよ~^^
neige>いる??

ハイド=サイファ>30枚くらいわけて
ハイド=サイファ>ナッソー方面来れる?


ということで、場所を教えてもらって
ナッソーに頑張って行くことにしました^^v
ナッソーは海賊島らしいけど、どんなとこなんだろう??

わくわくしながら迷子にならずに発見♪
出航所で

070708c.jpg

賄賂!!
100万は高いけど払わないと街に入れないし
払っちゃうもんね><b
そしてそして、

070708d.jpg

また街発見です^^
すこし島を見学してたら、怖そうな人が、、、

070708e.jpg

いかにも海賊っぽいです><
出航所に戻ったときに気付いたけど、出航所役人さんも

070708f.jpg

やっぱりちょっと怖い感じ、、、。
さすが海賊の島です!

そしてナッソーの前の海でハイドさんに停戦状を渡して
無事に任務完了♪^^

カリブと中米はまだまだ街があるみたいなので
頑張って全部発見したいです^^
今発見してるのはこれだけ↓

070708g.jpg

これに今日発見したナッソーがプラス。
いったいいくつ街があるのかなぁ??


そういえば今日の商会チャット。
れいらさんが出航所から動いてなかったので
これは・・・と思って話かけてみたのです^^

neige>れいらさんは
neige>出航所で寝てるのかな?^^


しばらくお返事なくて、

neige>寝てるんだね><b

わ~い♪って喜んでたら

REILA>ねいちゃんは学習能力を身に着けましょうw

あれ、起きてた><

oomame>着眼点はいいけど惜しかったね
REILA>ねいちゃんが私にふって寝てたためしがないでしょw


そうなの!
れいらさん寝てるのみたことないぃーーーo><o

そしてクラさんが一言。

クラレット・ボウモア>学習能力を身に付けたネイちゃんなんてネイちゃんじゃないw

うぅ、ひどいの><

neige>いつか立派になるんだから><

みんなを見返そうと思って言ったらね、

edge>ダウト
クラレット・ボウモア>永遠のいつか


みんな・・・やっぱりひどいの><
立派になるのはね、すぐじゃないの!

neige>1ヵ月後ぐらいだもんっ!
REILA>ねいちゃんのその言葉は半年くらい前にも聞いたw


そういえば、、、。
わたしやっぱり学習能力なかったのーーーーー><




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

昨日は雨と風が強かったです><
傘が壊れちゃうよぉ><

風が強いと思い出すのは、
小さいときに強風の日に傘で飛ぼうとしたこと・・・。
もちろん傘は壊れちゃったけど!

だってなんだか飛べそうだったんだもん><



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はマルセイユから~。
まずはリスボンに帰ることにしました^^

リスボンを目の前にして、なぜか、、、

070707a.jpg

座礁してるーーー><
一応言っておくけど、寝てたんじゃないの・・・。
船の操縦が下手なだけなんです><

港前で降りてうろうろしてたら、ばとこさん発見!

070707b.jpg

いろいろバザしてましたぁ~^^
ちょっとおしゃべりしてばいばいしたあと、
今度は広場でおまめさんにばったり!

OMAME>お届け物しにいくよー
OMAME>追従ー


なんだかよく分からないけど、
追従して付いて行ってみることにしました^^
着いたところはリスボンの高台。

OMAME>ひろってきたー

え、それってわたしのこと??

070707c.jpg

むぅー。
なんだかその言い方微妙><

で、模擬のお話になって。

昨日わたしは見学だけだったけど、
実は38回修理できたんです><b
そうしたらおまめさんが、

OMAME>F8に入ってるもんね^^

F8って何!?どうやってできるの??
わたし、全然知らなかったので
おまめさんに教えてもらうことにしました^^

そして↓

070707d.jpg

なるほど~これがF8ってことなんですね!
これで模擬で修理いっぱいできる~^^
F8ボタンを押すぐらいなら、わたしにもできるかも><b

みんなにいろいろ教えてもらったんだけどね、
教えてもらってる最中にとっても気になってた人が・・・。
ね、寝てるのかな??^^

070707e.jpg

neigeはeijingを拍手した
neigeはeijingを拍手した
neigeはeijingを拍手した


わぁ~い、いっぱい拍手しちゃった><b

ルカス・ネイグリッド>獲物見つけると容赦ないなw

いいのっ!
いつもみんなにされてるから、たまには誰かにしたいの><

でも、おしゃべりしたこともないeijingさん、
全然しらない人なのにいっぱいエモしてごめんなさい><
ついしたくなっちゃったんです。。。

これからもどこかで寝落ちしていたら、
エモしていいですか?^^

みなさま、eijingさん寝落ち情報お待ちしてます><b




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

ここ何日か雨がすごいですね~。
梅雨だからかなー。
梅雨が終わったら夏!っていう感じだけど
ムシムシするよりいいかも><



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はRフィルVSさざなみの商会対抗模擬です^^
マルセイユ11番商館に22時集合~。

なのに、寝てて22時過ぎちゃったよぉ><
急いで行かなくちゃ><

やと着いた11番商館。

070706a.jpg

中に入ってみたら、、、

070706b.jpg

誰もいない~~~><
急いでマルセイユ沖に行きました!

海の上でパパの艦隊に入って、

070706l.jpg

おぉ~~~^^
初めて参加ーーーーー!!!

最初うろうろしてたらみんなの邪魔になちゃって

REILA>ねいちゃん端っこで泊まって
REILA>線のはじまでいって船停止


はぅーごめんなさい><
端っこにいて、

070706c.jpg

頑張るね><b

途中パパが沈んじゃったり

070706d.jpg

フォルカさんがどこかいっちゃったりしたけど
とっても楽しかったです^^

結果は、、、どうしよう、よく分からない><
Rフィルはけっこう勝っていた気がします^^
その辺は気にしないでね!

終わったあとは11番商館に集合ですっ^^
商館に入ったら目の前にルカスさんが!

ルカスさん・・・

070706e.jpg

変なものが乗ってます・・・。
でも芸を見せてくれました^^

タイトル「鳥の巣」↓

070706f.jpg

ほんとだ~^^
テーブルの上に鳥の巣が乗ってるよ!
何だか変だけど可愛いです><b

それはともかく記念写真です~^^
れいらさんを中心に集まって、並んでたの。
わたし、ナナエさんにエモしようとしたんだけど
間違って

neigeはナナエ・ミズクサを笑った

笑っちゃったらね、、、

070706g.jpg

みんなすぐに反応してきたー><
うぅ;;間違えちゃったんだもんっ><

それは置いておいて、パパが言ったの。

オニオン.jr>題名つけるか

うんうん、それはいいよね^^
そうしたら、、、

070706h.jpg



070706i.jpg

えぇ!

070706j.jpg

うぅ、みんなひどいの・・・
わたしをタイトルにしなくてもいいのにっ><

無事に記念写真を撮ったあと、
いろんな人が落ちちゃって残ったのは数人でした。
夜遅いからね><

で、何だかられいらさんが静かだったから

070706k.jpg

聞いてみたの^^

REILA>しつこぃw

・・・起きてたし、怒られたぁ><

せっかく聞いたのに、、、聞いたのに、、、
しばらくしてね、
寝ちゃったのはわたしでしたーーーーー><
ショック;;

朝起きたら、、、

070706m.jpg

ぽつーんと1人><

ログ見たら、、、

フォルカ>ネイちゃん寝たかなw
生きててごめんねw>これを待ってた( ・`ω・´)


えぇぇぇ><

生きててごめんねwはneigeを笑った
REILAはneigeを笑った
フォルカはneigeを拍手した
生きててごめんねwはneigeを笑った
ナナエ・ミズクサはneigeを拍手した
Fusurnはneigeにガッツポーズした
生きててごめんねwはneigeを笑った
フォルカはneigeを拍手した
ナナエ・ミズクサはneigeを拍手した
ナナエ・ミズクサはneigeを拍手した
ナナエ・ミズクサはneigeを拍手した


以下略…

すごいいっぱいエモが><
もうこれの5倍以上あったです・・・;;

フォルカ>だいぶ埋まったw 
フォルカ>会話が途切れると寝ちゃうんだよねぇ

REILA>途切れなくても、本能的に寝るよw


そ、そんなことないもんっ><

ルカス・ネイグリッド>きっと脳筋ネタで分からずついてこれなかったんだろ

うんうん、そうなの><

ルカス・ネイグリッド>と善意の解釈をしてみる

えええ!
ルカスさんかばってくれたんじゃないの??><

もう、ここでみんなに謝っておくの><



寝ちゃってごめんねw



・・・もう生きててさんのお名前のマネするしかないです><
開き直っちゃうんだから!!!




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

今日は早起きです!
早寝早起きは身体にいいですよね^^
でも一番好きなのは早寝遅おき☆

あの、、、何度も言うようだけど、
別にいつも寝てるわけじゃないですよ??



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はリスボンでうろうろしていたら、
チャットルームでご一緒してるメレさんと会えました^^

070705a.jpg

ピンクの髪、一緒だねっ!
お洋服もピンクだし、ピンク好き仲間?><b
フレ登録もありがとぉ^^

メレさんとバイバイして広場の食堂に行ったら
今度はクリスさんに会いました^^
で、クリスさんが着ているドレスいいな~って言ったら
そのドレスをくれたの!
コレ↓

070705b.jpg

ウェディングドレスです!
とっても欲しかったの!
どうもありがとぉ><大切に着るね^^

クリスさんとバイバイしたあと、
ドレスに着替えて広場でぼーっとしていたら
今度は商会の人たちがいっぱい集まってきました^^

でも、何だかスキル発動してる人がいるんだけど・・・

070705c.jpg

REILA>発見物ふえるかな

え、まさか、、、

edge>REILAはちびっ子誤爆神の開錠方法を見つけた
edge>ダメっ子を発見した!


やっぱり><

REILA>経験10万くらいもらえそうw

えぇぇぇぇ><

ダスク・ボウモア>ダスク・ボウモアは誤爆空間を発見した

む、そんな空間ないもんっ><

オニオン.jr>でも、この輪の中は確かにおかしな空間になってそうだなw

うぅ、パパまでひどいのっ><

でもね、ふと気付いたら、、、

070705d.jpg

みんなに囲まれたのーーーー><
真ん中に空間が、、、
でもやっぱりそんな変な空間ないもんっo><o




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

今日はいいお天気です~^^
こんな日はどこかに遊びに行きたくなっちゃいます♪
別に毎日は遊んでないよ??



じゃあ航海のお話~
++++++++++++++++++++++++

今日はedgeさんにメインステイスルを頼まれたので
アムステルダムに来ました^^
6日(金)になかよしの商会・さざなみと模擬があるので
それ用みたいです^^

材料を購入して、ぽちっと生産!

070704a.jpg

わぁ~い^^大成功ですっ♪
ロンドンではフォルカさんと合流して、

070704c.jpg

追加大スパンカーを作りにオスロへ~。
途中、わたしの船の耐久が減ってるのを見たフォルカさん。

フォルカ>ネイちゃん・・・
フォルカ>帆 破れてたよ・・・
フォルカ>耐久も減ってるし・・・・
フォルカ>なにがあったの?w


あ、あの・・・何だかしらないけど
いっぱい座礁しちゃったんです><
聞かないで下さい;;

そんな会話もありつつ、無事にオスロに^^
交易所おぢさんのところに行ったら
さざなみの生きててさんとパールさんがいましたっ^^v

070704d.jpg

生きててさん、鎧かっこいいです!
何だか強そう><b

blackpar>(*´д`*)ハァハァ

!!
パールさんは相変わらずヘンタイでした><

ふと気付いたら生きててさんのお顔が出てたので
記念写真を撮りましたぁ♪

070704e.jpg

パールさん写ってなくてごめんなさい><


そう、今日フォルカさんは合流する前に、
ロンドン模擬に出てたみたいなんです。
そのときのチャットルーム。

フォルカ>ネイちゃん
フォルカ>アムスにいる?
フォルカ>鉄板2枚買ってきてー


は~い、まかせてねっ。
海にお届けします><b
鉄板2枚買って海へレッツゴーです^^

迷いながらヘルデル沖に着いたんだけど、、、

フォルカ>ネイちゃん・・・
フォルカ>気持ちだけもらっておくよ・・・
フォルカ>ムリ言ってごめんね・・・


え、何かいけなかった??

ハイド=サイファ>何持ってきたんだろう。。。
ジャヤヴァルマンⅦ>ナニガオキタンダw
サノオ>ねいちゃん何もって行ったのさw

neige>鉄板だよ><


そう、鉄板を持っていったはずなんだけど、、、

neige>あれ

間違って鉄材買ってたーーーーー><
うぅ、もうだめです><
自分のだめっぷりにショックです;;




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

7月になったけど、あんまり暑くないですね^^
わたしが住んでいるところだけど…。

とにかく涼しくてうれしいです><b



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日はリスボンから~^^
大きな街では

070703a.jpg

地道に書庫で地理学の本を読んでお勉強です^^v

リスボンでクエを受けて発見しロンドンまで。
そして今日の目的はこのクエです。↓

070703d.jpg

このクエは盗賊転職証がもらえるクエです^^
必要スキルは美術と財宝鑑定で、どちらもR9必要だけど

070703e.jpg

edgeさんがいるから大丈夫♪
用意しておいたナイトの紋章ギルドマスターに渡して
無事に転職証をもらいましたっ><b
転職するの楽しみ~^^

そのあともクエをやったんだけど、頑張ったおかげで

070703h.jpg

Rアップ~☆わぁ~い^^
今のスキルはこんな感じです♪

070703k.jpg

どちらも5になって、いい感じ><b


そういえば商会チャットで、おまめさんが言ってたの。

oomame>一日48時間にしてください!

うんうん、毎日時間足りないよね><

フォルカ>ネイちゃんならできるよ!

え…どういう意味??

neige>もし48時間あったら、、、
oomame>36時間寝てるね


うぅ><
12時間寝たいって言おうと思ってたのに…

edge>40時間ダヨ
neige>edgeさんが?
edge>ねいちゃんが^^


む、そんなに寝ないもんっ><

フォルカ>じゃあここは47時間ってとこにしておこう

えぇ!!!!!
それじゃあ1時間しか活動してないってことだよ…??
いくらなんでもそんなに寝ないもんっo><o


でもね、実際に何時間寝てるかは秘密なの^^




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

また知らないうちに朝だったなんてことは秘密なの><
寝落ちじゃないよ??
昨日書いたけど、ちゃんとベッドで寝てたから!



じゃあ今日は間違い探しのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今日ふと思い出したんだけど、

3月30日の日記

で、間違い探しを作ったのです^^
たいしたものではないんだけど・・・。
でね、答えを書くのを忘れてましたぁ><

なので答えを発表したいと思います^^v

でも、今は3月のときよりお友達が増えて
ブログを見てくれる人も増えたと思うので、
間違い探しを見てないかもしれないから
今日もう一度間違い探しを載せます♪

そして答えの発表は、14日あたりに更新した日記に
書きたいと思います^^
ではどうぞ↓

+++++++++++++++++++++++++++


matigaisagasi1.jpg

左が元の画像で、右がちょっと変わってます^^
間違いは全部で5個。
簡単だと思ったんだけど、
分かりにくいところもあるみたいです・・・。


+++++++++++++++++++++++++++

お暇な方、よかったらやってみてね~^^

でも前も書いたけど、全問正解でも何もありません!
縫製でプレゼントを作ってもよかったけど
今冒険職で優遇じゃないし・・・><
できたら何か考えます^^

では正解をお楽しみに><b




ぜったい 押してねっ^^

寝落ちの定義

こんばんわ~^^neigeです。

もう7月ですね。
いよいよ夏・・・。
キライな夏がやってきました><



じゃあ今日は寝落ちのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

ある日のチャットルーム。
フォルカさんが寝落ちしてて起きてきました^^

フォルカ>1年に1.2回しかありません!
フォルカ>てか、初めてダヨw

neige>わたしも1、2回!


わたしもそんなにしてないから言ってみたの^^

キュリエ>ぇ
ジャヤヴァルマンⅦ>却下


えぇぇぇ、すぐに却下されたよぉ><

フォルカ>ネイちゃんは週に1.2回でしょ?

そんなことないもんっ><

edge>なんかね
edge>無意識にベッドで寝てるのは
edge>寝落ちじゃないらしいよw
edge>本人的にはw


そうなの!!

レンデル>記憶にないってとこが
レンデル>信じられないんだよね~すごすぎ


う、うん・・・。
自分でも不思議だけど・・・。

edge>キーボードのあとが顔に残ってたら
edge>寝落ちなんだよね?w

キュリエ>www
レンデル>女の子なのに・・・(ノ∀`)


うぅ><


寝落ちはね、
パソコンの前で寝ちゃってる人のことを言うのです^^
たまに瞼が勝手に閉じたりうとうとすることあるけど、
わたしはちゃんとベッドで寝てるから寝落ちじゃないの!
みんな勘違いしないでね^^


以上、寝落ちの定義でしたっ><b




ぜったい 押してねっ^^

 | BLOG TOP | 


