プロフィール

neige

Author:neige
2008.2.4現在
住所:リスボン
職業:砲術家

縫製R15になりました♪
目標は仕立て師。
お洋服屋さんになるの♪
でもパティシエも憧れ~。

宝石取引がひと段落して
冒険職になりました^^
迷子になりながら
頑張って美術上げ!

でも今は、、、
砲術家ですっ><b
人生2回目の海事。
下手だけど、、、
頑張ってます^^

ぽちっと^^

ランキングに参加中!

ぽちっと押してもらえたら
上位にいけるかも!?
遊びに来たときに
押してもらえたら嬉しいな。
応援よろしくお願いします^^

+++++++++++

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちわ~^^neigeです。

今日はすごい雨です。。。
雨ってイヤですよね><

だって傘さすの、大変なんだもんっ><



じゃあリアルのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

わたし、最近「ギャラリーフェイク」っていう
漫画を読んでいるのです^^

いろいろな美術のお話とかが出てきて面白いよ~
って教えてもらったの><b

普段読まない感じの漫画だったから
教えてもらわなかったら一生気付かなかったかも><
教えてくれた人ありがとぉ^^

それで最近読んだ中に、中国の蟲術のお話が出てきました。
蟲術っていうのは字を見て分かるとおり
「蟲」を使った術らしいんだけど、
その説明部分で気になるところが、、、


070912a.jpg


トカゲやカエルは小動物なの??


違うページでは、、、


070912b.jpg


小動物の絵がクモとムカデなんだけど!!


わたし、DOLでもリアルでも
みんなに小動物って言われるんだけど、それって


蟲と同じ扱いってことですか??><


みんなひどいのぉーーーーo><o

小動物じゃないけど、
ウサギさんとかモルモットなら可愛いけど
ムカデとかと一緒なんてショックですーーー><




ぜったい 押してねっ^^
スポンサーサイト

コメント

まあ、まじめに答えるなら「蠱」ってのは毒を持った生き物を共食いさせた「モノ」を用いる術だから、大義でいえば小動物かもw
「蠱」のイメージ上、奇蟲のイラストが書かれているだけだと思うから気にしなくてもいいと思うよw

 トカゲやカエルは小動物です!!
最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)もかわいいから飼いたいな~とか思っていますw

追記、家のペットのスミシィは全長7センチ近くに成長しましたw

漢文では「虫」と書いて動物を意味するそうです。
それはともかく今後ねいちゃんのことを表現するのは「蟲」ですねo><o

ショックです~。
私もリアルで小動物みたいって言われることが希にあるんですけど…蟲はねぇ…。
やっぱ、ハムスターですよ、ハムスター。
ひまわりの種、モグモグ…

横でごめん
クラさん、さすがに虫系にはくわしいのう・・・
爬虫類にもかわいさを感じるのねっ
一生、クラ家には突撃!隣の晩御飯できないよー(´ω`*)

ブログの内容とは関係ないんだけど
プライベートファームで野ウサギが獲れるそうですよ

クラさん●
それじゃあ気にしないことにしますっ><b
でも、、、トカゲとカエルが小動物なんて、、、
そんなの信じないもん><

スミシィ7cm!!大きくなってる~^^
今度お話聞かせてくださいっ!

ていさん●
「虫」って書いて動物を意味するなんて知らなかった!
ていさん物知り~。
でもわたし「蟲」じゃないもんっo><o

あ、野ウサギ情報ありがとぉ^^
プライベートファームは何にすればいいんだろう??
さっそく調べなくちゃっ!

Gerontionさん●
おぉ!
小動物って言われるんですか~^^
仲間ですっ><b

レンちゃん●
ほんとクラさん詳しいよね~^^
お話聞くの面白いよっ。
でも、突撃!隣の晩御飯って何!?

まあ、世間一般で言う小動物の定義は、小さくて、自力では生きていけないような愛玩動物を指す言葉だと思うよ。
ハムスターとか、フェレットとかネイちゃんとか。



綺麗に締めるのは私らしくないので蛇足を・・・

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1096270017/l50
(リンク先、2ちゃんペット板

クラさん●
世間一般での使い方なのに、
わたしが入ってるってどういうことですか---o><o

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blanchexneige.blog89.fc2.com/tb.php/166-0abe0452

 | BLOG TOP | 


