プロフィール

neige

Author:neige
2008.2.4現在
住所:リスボン
職業:砲術家

縫製R15になりました♪
目標は仕立て師。
お洋服屋さんになるの♪
でもパティシエも憧れ~。

宝石取引がひと段落して
冒険職になりました^^
迷子になりながら
頑張って美術上げ!

でも今は、、、
砲術家ですっ><b
人生2回目の海事。
下手だけど、、、
頑張ってます^^

ぽちっと^^

ランキングに参加中!

ぽちっと押してもらえたら
上位にいけるかも!?
遊びに来たときに
押してもらえたら嬉しいな。
応援よろしくお願いします^^

+++++++++++

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちわ~^^neigeです。

ここ数日眠くて、航海できてません><

なので、今日はリアルであったことを書きます^^

読んでもつまらないかもしれないけど、、、
よかったら読んでください^^



じゃあリアルのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

この前お友達のグループ展に行ったときのこと。

グループ展の場所は
わたしの最寄駅から1本で行けるA駅なので簡単です^^v

でもお土産にお菓子を買いたかったので
最寄駅からA駅へ向かう途中、4個目のB駅で途中下車して
デパートに寄ろうと思ったのです><b

実は数日前にお菓子の下見をして、何を買おうかな~とか
当日迷わずに買って、すぐに行けるようにしておきました!
行動の遅いわたしにしてはめずらしく、準備万端><b

・・・のはずだったのです。
なのに、、、
はっと気付いたら、もうすぐA駅だったのです!!

なんだかぼーっとしていたら


B駅で降りるの忘れました><


うぅ><
別に寝てたんじゃないんですよ??
本当にぼーっとしてただけなんです・・・。
でも40分何してたのかな・・・?
自分でも不思議です><

でもまたB駅に戻るのは大変なので、
A駅でお菓子を探すことにしました^^

それでまずは先にグループ展の場所を見つけておこうと思って
お友達にもらった葉書に書いてある地図を見ながら歩きました。

地図では駅からすぐ近くみたいなんです。
なのに、、、全然見つかりません;;
そうです、


また迷子になりました><


20分以上歩いても、目印のカフェが見つからないんです><

むー、おかしいな~と思いながら道を歩いていんだけど
ちょうどそのとき道にパン屋さんがあったのです。
なんだか可愛いパン屋さんだし、ここで焼き菓子とかを買って
道も聞こうと思いましたっ><b

それで中に入ってお店のお姉さんに、
お菓子の詰め合わせをお願いしたのです。

そうしたらお姉さんが言いました。


「お友達にプレゼントかな??^^」


・・・そうだけど、、、そうなんだけど、、、


子供に聞くみたいな言い方しないで!!


わたしオトナなのにーーーo><o

でもとにかくお菓子を詰めてもらって
ここがどこなのかを聞かなくてはいけません!
そんなことでぷんぷん怒っていられないのっ><b

なのでお菓子を詰めてもらってお会計のときに聞いたのです。
葉書を見せながら
「ここに行きたいんですけど・・・。」

そうしたらお姉さん。


「あら、迷子になっちゃったのね^^」


・・・だから!!


わたし子供じゃないんです><


その言い方はあきらかにおかしいですo><o

でもそのお姉さん、とっても丁寧に説明してくれて
しかも葉書にわかりやすく地図を書き足してくれて
とっても親切でしたっ><b

そしてお姉さんのおかげで無事に行けました^^


お姉さんどうもありがとぉ^^


お姉さん、
わたしのこと中学生とか高校生に勘違いしてると思うけど
そこでお家用に買ったキャラメルラスクがとっても美味しかったから
ゆるしてあげるのっ><b

今度また買いに行かなくちゃ~^^
今度はパンも買いたいなっ♪




ぜったい 押してねっ^^
スポンサーサイト

コメント

次回予告:
迷ってそのパン屋さんにいけないneigeのお話~
O><o

もえたんさん●
えぇ!
そんなことないもんっo><o

最近、自称オトナが増えてるのね(´・ω・`)

そのお姉さんの対応は小学生に対する接し方のような・・・
私も若く見られがちだけど(だいたい17~18くらいにw)そんな対応されたことは無いななぁw

ねいちゃん前にオニさんに見た目の年齢聞いたら
「30歳はいってないと思うけどなぁ」って…
パン屋の目が腐ってたんだよm9(^Д^)プギャー! 

ご注文の品揃ったんですが
中々逢えませんねぇ(´・ω・`)
と思ったらずっと迷子だったんですね・・・それは仕方ないか;;
ナビ付けるといいよ^-^

ファンタさん●
わたしオトナなんです><

ていさん●
小学生とか失礼なのo><o

のりさん●
オニさんそんなこと言ってたんだ!
ちゃんとオトナに見えたんだねっ^^
だって普通にお酒飲める年齢になったもん><b
普通に20代なんだから><b

パールさん●
わぁ~^^もう揃ったんですね!
ありがとぉございます!
今度受け取りに行きます><b
ナビは一緒にいる人がいたらやってもらってます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blanchexneige.blog89.fc2.com/tb.php/189-a7bc3250

 | BLOG TOP | 


