プロフィール

neige

Author:neige
2008.2.4現在
住所:リスボン
職業:砲術家

縫製R15になりました♪
目標は仕立て師。
お洋服屋さんになるの♪
でもパティシエも憧れ~。

宝石取引がひと段落して
冒険職になりました^^
迷子になりながら
頑張って美術上げ!

でも今は、、、
砲術家ですっ><b
人生2回目の海事。
下手だけど、、、
頑張ってます^^

ぽちっと^^

ランキングに参加中!

ぽちっと押してもらえたら
上位にいけるかも!?
遊びに来たときに
押してもらえたら嬉しいな。
応援よろしくお願いします^^

+++++++++++

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちわ~^^neigeです。

わたしとっても寒がりで、
小さいときから手足が冷える子なのだけど
最近寒さ対策でお気に入りアイテムがあるのです^^
それは、

ふわふわもこもこソックス♪

フリースでも毛糸でもなくて、何だか不思議な素材。
本当にふわふわな履き心地で、暖かいのですっ><b

ピンクと白を2色買って、毎日履いてます^^



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

27日の日記で、
効率的な動きはできない!とか言われたわたしだけど
効率的な動きを目指して、
クリスマスのイベントを頑張りましたっ><b

まず教会でツリーを見学したあと、司教さんのところに^^

071228a.jpg

良い子にしてなくてもよかったみたいだけど
仮装道具をもらえました♪
わぁ~い^^

その後さらに司教さんとお話して、
困ってる住人がいたら助けてあげることになりました。

まず造船所のハンスさんです。
この人のためにアムステルダムとプリマスを行ったり来たり!

途中、目が勝手に閉じてて

neige>プリマス通り過ぎてた><

とかあったけど、

Clotho>ガンバレねいちゃんw

チャットルームでClothoさんが応援してくれました^^
どうもありがとぉ><

ちょっと漂流はしちゃったけど、無事に

071228b.jpg

雪の結晶柄、うれしいなっ><b


そして次は従者の人です。

071228c.jpg

何だかとっても怖い顔だけど><

チャットルームでは、

Clotho>ねいちゃん寝たらダメだーw
Clotho>寝たら死ぬゾー!w
Clotho>色んな意味でw


気付いたらこんなこと言われてて><
やっぱり目が勝手に閉じてて、危なく寝ちゃうところでした><

それで従者の人の相棒を探しにハンブルグに行ったら
酒場のテーブルの上に小さなツリーが^^

071228d.jpg

小さいのもいいですよね^^
しかもよく見ると、

071228e.jpg

鉢に赤いリボンが付き!
みなさん気付きましたか??^^
とっても可愛いです^^

そしてキラキラ光っているツリーを見ていたら
また目が閉じてたみたいで、、、

Clotho>ねいちゃん寝るねー!w
Clotho>おやすみー!w


知らないうちにClothoさん、寝ちゃってたしo><o

でもでもとにかく頑張って、
リィナちゃんに事前にもらった必要なサテンなどを持って
ロンドンに行ってお洋服を作ってもらって><b

無事に、

071228f.jpg

星柄の帆染料ゲットです^^v

そしてハンブルグからアムステルダムに戻る途中
とても大変なことに気付いたのです。。。

ふと画面の左上を見たら、、、

071228g.jpg

船員さんが足りてない><

というか、船がクリッパーじゃなかったんです><

ジェノヴァから移動するときはクリッパーだったんだけど
海事の船のメイン帆をはずして付けなくちゃ!と思って
リスボンでガレオンに乗り換えて、、、
そのままずーっと遅い船でした><

すごいショック><

ジェノヴァから帆染料その10をもらうまで4時間。
すごい時間かかるなぁと思ったら、船が原因だったんですね><

ちょっとうっかりでした;;

でもでも!
疲れたからもうここで終わりにしたんだけど、
わたしなりに頑張りましたっ^^v

そしてこの日のポイントは


はっと気付いても朝じゃなかったこと!


途中うとうとしちゃったり、船を間違えてたりしたけど
ちゃんと起きていられたしっ><b

まぁまぁ効率的な動きができたかなと思います^^
やればできる子なんだからっ><b


来年あるニューイヤーイベントもできたらいいな~^^




ぜったい 押してねっ^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
うむっ。船員が足りない中、よく頑張りました。
雪の結晶柄とっても良いと思いますよ。
もう船に付けたのかな?

ジェノヴァから4時間…
うっ、うん…とっても効率的ですね><b

クレア・エルンフェリトさん●
こんにちわ~^^
雪の結晶はまだ付けてないんです。
一つしかないと思うともったいなくて><

Gerontionさん●
はいっ^^
もっとかかりそうだったけど、
わたしにしては効率的に頑張りましたっ><b

・・・ま、まぁneigeさんよくがんばったよね!

よくあることなのは間違いないけど、4時間気づかないってのは・・・・・・ごめん、ちょっと涙拭いてくる。

リカーシュさん●
はいっ頑張りましたっ^^
4時間気付かないことだってたまにはあります><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blanchexneige.blog89.fc2.com/tb.php/255-d9872108

 | BLOG TOP | 


