プロフィール

neige

Author:neige
2008.2.4現在
住所:リスボン
職業:砲術家

縫製R15になりました♪
目標は仕立て師。
お洋服屋さんになるの♪
でもパティシエも憧れ~。

宝石取引がひと段落して
冒険職になりました^^
迷子になりながら
頑張って美術上げ!

でも今は、、、
砲術家ですっ><b
人生2回目の海事。
下手だけど、、、
頑張ってます^^

ぽちっと^^

ランキングに参加中!

ぽちっと押してもらえたら
上位にいけるかも!?
遊びに来たときに
押してもらえたら嬉しいな。
応援よろしくお願いします^^

+++++++++++

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



頑張った1日

こんばんわ~^^neigeです。

昨日言っていた可愛いサブレ↓

ahiruoyako.jpg

子供が一緒に入ってるのーーーー!
か、可愛い><b

食べるのかわいそう・・・食べちゃったけどね><

芸が細かいサブレでしたっ♪



じゃあ航海のお話~
+++++++++++++++++++++++++++

冒険でインドに来ているわたしですが、
カリカットで書庫に入って地理学の本を読んだら
地図をゲット^^v

クエばかりではなくて、地図もやらないとねっ。
発見した地図はコレ↓

070625a.jpg

発見したのは~

070625b.jpg

でしたっ^^
地図をやるのも楽しいですね♪

他の地図をやったりクエをやったりして、
ペグーまでやってきました~^^
爵位の連絡も来たことだし、
宝石を積んで一度リスボンに戻ることに☆

edgeさんと一緒にナタールまで!
ナタールの交易品には金とプラチナがあるらしく
わたしは投資をしていないから出てなかったのだけど
頑張って投資してみました^^b

確認すると、、、

070625c.jpg

出たーーーーー!
それにしてもプラチナって高いね。。。
1個しか買えないよ><
でもプラチナって何に使うのかな??

ここでedgeさんは落ちたんだけど、
ふと見たら同じ商会のケントさんが!

070626a.jpg

ここはやっぱり、、、

neigeはKENT①にガッツポーズした

成功><b
反応ないから寝てるのかな?^^
でも、何も反応ないのもちょっと悲しいの;;

気を取り直してリスボンに向かいます^^
1人で危険海域怖いなぁ・・・。
緊張する><

なので途中の海で検索してみました。

070626b.jpg

おぉ~わたし1人><b
よかったです^^
時間も時間だし、海賊さんも寝てるのです♪

そして無事にリスボン到着っ。
王宮に行って、爵位をもらってきました~^^

070626c.jpg

やった~><b
次はいつ上がるんだろう??
楽しみです^^

そしてそして、交易所お兄さんのところで
ペグーからはるばる運んできたルビーの相場を確認です^^
どうかな~??

070626d.jpg

いい感じです☆
いっぱい売っておこづかいが増えたよ><b

今日は1人でヨーロッパに帰ったり
頑張った一日でした^^




ぜったい 押してねっ^^
スポンサーサイト

コメント

 プラチナねえ・・・^^;
時代考証無視って感じがなんとも光栄らしい(エ?
F・ピサロがインカでプラチナの装飾品を見つけた時に銀の偽者とゴミ扱いしたはずなんだけどねw加工技術もまだ欧州にない筈だし・・・
よく言われるけど錬金術で使うのかな?www

そうなんだ~!クラさん物知り!
でもインカで発見したってことは、
16世紀ぐらいまで続いたインカ帝国にはプラチナがあったんだよね??
ということはプラチナがあるのはナタールじゃなくて南米??
でもアフリカにもプラチナはあったのかなぁ??

も~わかんない><

 別に鉱床は世界中にあるかと・・・^^;
インカは貴金属の精錬技術は高かった(原始的な金メッキの技術もあった)けど、なぜか製鉄、製青銅の技術は生まれなかったと聞きます。
まあ、ピサロと宣教師が全部壊しちゃったからわかんないんだけどね;;

何だかクラさん、世界史の先生みたいだね!
よく知ってるなぁ><
今度いろいろ教えてください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blanchexneige.blog89.fc2.com/tb.php/94-f51bb8f0

 | BLOG TOP | 


