プロフィール

neige

Author:neige
2008.2.4現在
住所:リスボン
職業:砲術家

縫製R15になりました♪
目標は仕立て師。
お洋服屋さんになるの♪
でもパティシエも憧れ~。

宝石取引がひと段落して
冒険職になりました^^
迷子になりながら
頑張って美術上げ!

でも今は、、、
砲術家ですっ><b
人生2回目の海事。
下手だけど、、、
頑張ってます^^

ぽちっと^^

ランキングに参加中!

ぽちっと押してもらえたら
上位にいけるかも!?
遊びに来たときに
押してもらえたら嬉しいな。
応援よろしくお願いします^^

+++++++++++

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ハサミ。

こんにちわ~^^neigeです。

ちょっとお久しぶりになってしまいました><
何だか毎日眠くて><
航海にもあまりINもできなかったし;;

そういえば、昨日は雪が降るって言ってたのに
お天気予報外れちゃいましたね。
とってもがっかりです><

雪が降ったら近所の犬さんと遊ぶ約束したのにo><o

次はいつ振るのかなぁ。。。
積もったら嬉しいな~^^



じゃあリアルのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

昨日、航海をする気はあったのです。
だけどとてもびっくりなことが起こってINできませんでした><

自分でも信じられないんだけど、
ハサミを使ってたら


自分の指を切りました><


もうね、一瞬何か起こったか分からないし、血は出るし
あわあわしました><

大人なのにハサミが使えない子みたいで
すごいショックですーーーo><o

別に不器用じゃないんです。
昨日はたまたま!

ハサミを使うときは気をつけないとダメですね><
みなさんもハサミを使うときは気をつけてください><


そんなわけで、昨日はあわあわしてINできなかったけど
今日はINするつもりですっ^^

それから!
今日のブログはリアルの日記だけど
次はちゃんと航海の日記を書きます^^v

次のタイトルは、、、









リカーシュさんの時代


ですっ><b

みなさまお楽しみに~^^




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

今日は朝からフレンチトーストを作って食べました^^

外はサクっと、中はふんわり、な感じで
なかなか上手にできましたっ><b

メープルシロップをたーっぷりかけて
シナモンパウダーをふりかけると
とーーーーーっても美味しいですっ♪

ミルクティーも入れて、朝から幸せでした★



じゃあカードのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

今とっても悩んでます。
朝からずーっと悩んでます><

カートライトさんという方が作っているトレーディングカードに
わたしも申し込もうと思っているのだけど
キャッチコピーが思いつきません><

 ※カートライトさんのブログ
  トレーディングカードの申し込みはこちらからできます^^↓
  Sence of Wonder

みんなにキャッチコピー何がいいかなぁ?って相談したら、

080118a.jpg

とか、

哲1010>寝落ちなら負けないo><o

とか、

ツバーキー>寝落ちの生神様 とかは??

とか

ジャヤヴァルマンⅦ>寝落ちしながら座礁できるもんo><oで決まりw

とか

Clotho>寝てても航海

とか、、、


どうしてみんな寝落ちとか言うの><


これじゃあ寝落ちが得意な子みたいですーーーo><o
もっと可愛いのがいいのに><

なので一生懸命考えて、今決めましたっ><b


眠りの森へようこそ


に決定ですっ^^v
ブログのタイトルも眠りの森の~だし、ちょうどいいですよね^^

あ、一応言っておきますけど、
いつも寝てるからとかじゃないですよ^^
響きが可愛いからですっ><b

カードに使ってもらう画像も撮ったし、
さっそく申し込みしてこなくちゃ!

とっても楽しみです^^




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

最近とっても眠いんです><
寝てるはずなのに、、、。

毎日本当に困ります><



じゃあブログのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

ファンタさんのブログで、また発見したのです^^

080116a.jpg

さっそく読みに行ってみたら、こんな画像が!

080116b.jpg

この方、わたしの目の前でやってくれたんだけど
すぐにいなくなっちゃって、撮れなかったんです><

ファンタさんが残してくれてよかった~^^
寝てなよo><oっていうのが気になるけど><

えっと記事の内容なんだけど、前にファンタさんが書いてくれた

neiちゃんの秘策と究極奥義なの

に出てきた秘策のことみたいですっ><b

わたしも前に、

わたしの秘策と究極奥儀なの。

で書いているのでよかったら見て下さい^^


それでここからが重要ですっ。

ファンタさんは
わたしが一生懸命考えた秘策を載せてくれたのです^^
コレ↓

080116c.jpg

だけど、、、

080116d.jpg




-----中略-----



080116e.jpg


…午前9時って><
次の日です---o><o

これじゃあ、


やっぱり寝てる子だと思われちゃいますo><o


あの、、、いつもじゃないですよ??
1ヶ月に1回ぐらいはあるかもしれないけど、
いつもはちゃんと起きてますっ><b




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

今日、年末に買ったジャムを開けて食べてみました^^
チョコレート屋さんのジャムで

「ショコラオレンジバナーヌ」

っていう、とーーーっても美味しそうな名前のもので
わくわくしながらパンに付けて食べてみたのです。

ぱくっ!


でも、何だかわたしのイメージと違ったのです><

わたしは濃厚なチョコレートペーストに
オレンジとバナナの果肉が入ってるイメージだったのに
実際は、

「バナナジャムチョコレート風味」

でした><

美味しくないってことはないんです。
甘さ控えめで上品な味だし、さっぱりしていて食べやすいです。

でも!
チョコレート!をイメージしていたわたしには
ちょっとがっかりでした;;

もうこのジャムは買わないっ><



じゃあブログのお話~
+++++++++++++++++++++++++++

いつものようにランキングを見ていたら、
ファンタさんの最新記事が!

080109a.jpg

これってわたしのことかな?^^
秘策と究極奥儀なんてすごく気になるので
さっそく読みに行ってみたら、

080109b.jpg

わぁ~、一番最初にわたしが載ってましたっ><b
何だかうれしいです^^

でも次の瞬間、目に入った文字が、、、

080109c.jpg

DOL史上最大って><
これじゃあすごい寝てる子みたいですーーーo><o

しかもちゃんと読んでみたら、前のところに

去年、寝落ちッコ、ダメっこ、ミラクル小動物等、数々の残念な称号を一手に集めた

って書いてあって><

寝落ちッコ、ダメっこは言われたけど、


ミラクル小動物って何><


ミラクルってすごそうだけど、何だかおかしいですo><o

でもでも、いいこともあって、

080109d.jpg

たくさんの人が読んでいるファンタさんのブログに
わたしの今年の目標を載せてくれましたっ><b

しかも秘策までっ><b

080109e.jpg

実はこれ、自分では撮り忘れていたので、
ファンタさんが撮っておいてくれてよかったです^^

もうこれで

ばっちりっ><b

って思ったのに、、、

080109f.jpg

何だかイマイチだったみたいです><

本当はもう一つ秘策があったんだけど、
それも撮り忘れちゃったから、
いつかファンタさんが載せてくれることに期待します^^

それでお話はここまでかなって思ったら、まだあるみたいなので

080109g.jpg

ランキングボタンをぽちっと押して
拍手ボタンもぽちっと押して
「続きを読む」をぽちっ!

080109h.jpg

究極奥儀はここにありましたっ^^

それで続きを読んでみたんだけど、
洋上寝落ちログアウトの技の基本形、とか
何だか難しいことが書いてあってよくわからなかったから、
このあたりは省略します><

なのでみなさん、
ファンタの独り言なのぉを読みにいってください^^

でもね、最後に一つだけ言っておきます。
コレ↓

080109i.jpg

寝neigeって何ですかーーーo><o
わたしは普通のneigeです><

それからそれから!

一度曳航してしまうと曳航中、時にはログアウト後までその人を不幸にする恐ろしい業だということがわかったの!

こんなことも書いてあったけど、そんなことは絶対にないので
もしわたしが遠いところにいたら
みなさん引っ張ってくださいねっ^^

よろしくお願いしますっ^^
ぺこりっ。



゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜おまけ゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜

ファンタさんのこの記事の最後にね、ちゃんと

*この話はフィクションです。
実際の事件・ブログ・neigeちゃんとは一切関係ないのね


って書いてあっったから、

これでみんなわたしのこと誤解しないでくれる^^
わぁ~い^^

と思ってたんだけど、
よく見たら最後の最後のところに、、、

080109j.jpg

って書いてあったんです><

これじゃあ
フィクションっぽいけど本当っぽいお話
みたいです><

みなさん、違いますよ??
わたしを引っ張っても不幸とかにならないですから
誤解しないでくださいね><




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

ここ3日間ほど体調がよくなくて、航海できませんでした><

しかも昨日は頭痛がひどくてベッドで寝ていたら、
衝撃的な電話がかかってきたんです。

「●●銀行です。neigeさんですか??」

どうして銀行から?って思ったら、、、

「年末ATMでお金を下ろされているのですが
キャッシュカード落とされてますね。」


えっ!!!!

慌ててお財布を見たら、確かにないんです><
銀行の人に言われて気付きました><

しかも1週間ぐらい気付かなかったなんてo><o

何だか親切な人が届けてくれたみたいで。

お正月から、これはうっかりを認めるしかないかも、
と思った日でした;;

でもでも!
わたしはほんのちょっとうっかりなだけですよ??

携帯とかSuicaとかけっこう落とすけど
キャッシュカードを落とすなんて初めてだしっ。


お正月から体調不良と自分のうっかり具合にショック過ぎて
航海とブログできなかったけど、
今日ぐらいからINするつもりなので
みなさま遊んで下さいねっ^^

普通よりちょっとうっかりなわたしだけど、
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ぺこりっ。


それからリィナちゃん!
今日いたら海事一緒にやってねっ><b




ぜったい 押してねっ^^
こんにちわ~^^neigeです。

ちょっと前の天気予報では、今日は雨になってたけど
何だか雨はもう降らないみたいですね^^
よかった~^^

それに今日は最近にしては暖かいし、お出かけ日和っ><b


なのに、、、眠いです><


でも頑張りますっ><b


もう何だか最近、とっても眠いんです。
いっぱい寝てるはずなのに。。。

寝ても寝ても眠くて、、、とっても困ってます><

なので誰か、


眠くならない方法、教えて下さい><


そうしたらきっと航海してるときに
うっかり寝ちゃうことなんてなくなるはずっ><b

よろしくお願いしますっ^^


あ、それから
neigeクリスマスイベント~効率的な動きの巻
は明日こそ書きます><

かなり日付がずれちやってるけど、、、
時間がある方は明日ぜひ読みに来て下さいねっ^^




ぜったい 押してねっ^^

こんにちわ~^^neigeです。

昨日ブログに、シェリーアンちゃんみたいに
クリスマスの曲を載せたいなぁって書いたら
シェリーアンちゃんが載せ方を書いてくれました^^

なので、クリスマスは過ぎちゃったけど
シェリーアンちゃんのマネっ子をして
頑張ってクリスマスソングを載せようと思いますっ><b

お時間ある方は、よかったら見て下さい^^


では1曲目~♪

って載せたんだけど、
アーティストのものは著作権があるからやめた方がいいよ
っていうアドバイスをもらったので
Yutubeのはリンクはずしました><

なので文字でだけ載せておきます^^


I Wish◆L'Arc-en-Ciel

ライヴではファンが
ring bell through the window,I wish you smile for me, sing a song all together,la la la la...♪
って歌ってる部分があるんだけど、
CDでは子供たちが歌っていて、とってもかわいい曲です^^


次2曲目~♪

Hurry Xmas◆L'Arc-en-Ciel

サンタさんがいっぱいのこのPV、とっても楽しいです^^
しかも途中で、うさぎさんのぬいぐるみが動くんです!
やっぱりクリスマスだから、
ぬいぐるみのうさぎさんも動くんですねっ☆


えっと、クリスマスの曲って言っても、
こういうのしか思いつきませんでした><
わたしの好みのしか載せられなくてすみません><

でもとにかく、
クリスマスだしかわいい感じの曲が好きです^^

みなさんのオススメはなんですか~??
よかったら今度教えて下さいっ^^




ぜったい 押してねっ^^

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


